cloud9mk’s diary

もうすぐ50歳になるおばさんの記録

牛丼屋の面接

昼間は自由に生きたいから

夜中に生活費を稼ぐバイトをしようと

牛丼屋に面接に行ったら

今日は面接予定はないと

バイトのじじぃに言われた。

 

確認して下さいとお願いしたのに

確認したと言い張る。

 

この態度がカチンときた。

 

まずは『申し訳ございません』だろうが‼️

 

結局じじぃの間違いだったけど

こいつは謝らない。

納期時間が迫る仕事を放置して

牛丼屋が指示した時間に来たのに。

 

なぜ

『申し訳ございませんが連絡の行き違いで担当者がおりません。改めてご連絡させていただいてもよろしいでしょうか?』

とか言えないのか。

 

雇う気がないなら初めから断ってくれ。

 

素直に謝ればすぐ帰ったのに

謝らないからトコトン文句を言ってやった。

 

けど、謝らない。

その上クソ女扱いでセコムまで

呼びやがった。

 

こっちも警察呼んで応戦。

 

その後警察官に説得されたのか

深々と謝ってきた。

 

あんなじじぃと働かなくて済んだから

良かったかもしれないけど

演技でも謝ったら穏便に済んだのに。

 

じじぃは接客業向いてないな。

 

私は社会不適合者だな。