cloud9mk’s diary

もうすぐ50歳になるおばさんの記録

おまけ付きコンビニバイト

この前バイトしたコンビニとは違う

知り合いのコンビニオーナーから

バイトが無断欠勤してるから

代わりに入れないかとメールが来た。

 

1人準夜勤のコンビニ。

 

コンビニで10年バイトして

管理者やってたから問題ない。

 

OK。

 

時給1625円のバイト。

貧乏な私にはありがたい。

 

バイトが終わって

お店の前で一服して

歩いて帰っていたら

後ろから走ってくる人がいる。

時間は夜中の2時半。

周りには誰もいないし

街灯も薄暗い。

 

ちょっとだけ構えてみる。

 

若い頃は喧嘩じゃ負けなかったけど

今はただのおばさん。

戦えるのか?

 

小走りで離れようとしたら

そいつがダッシュしながら声を掛けてきた。

 

そいつ 『すみませ〜ん』

わたし 『はいっ?』

そいつ 『さっきコンビニで見かけたんですが、お綺麗な方なので友達になってもらえますか?』

わたし 『ともだち…?』

 

ナンパ⁉️

おいおい。あたしゃもうじき50歳だよー。

メガネ買ったろか。(お金ないけど)

 

そいつ 『ちなみに彼氏とかいますか?』

わたし 『はい』

そいつ 『じゃあダメですね。すみませんでした。気をつけて帰ってください』

 

お綺麗な方のフレーズに

ちょっと気分良くなったりして

まんざらでもない私。

 

コンビニでバイトしていると

40歳過ぎてからラブレターもらったり

帰りにナンパはよくあるけど

新手の詐欺か?

お金はないぞ!

騙されないからね。